プロフィール

ナナ☆

Author:ナナ☆
REDSTONE緑鯖で活動中のナナ☆です。微運テイマです。若干健康も振ってます。あわてものです…。

目次みたいな。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ブログランキングを活用しよう。
ども、ナナ☆どす。
冥王星惑星じゃなくなっちゃったね!
セーラー○ーンとかどうするんだろうとふと思った。
あれって確かメンバーの名前が惑星なんだよね全部。ああ主人公以外。
なんだか懐かしくなった…
セーラームー○は丁度小学生だか中学生の頃絶頂期でしたね~。
歳をとったんだなぁ…
しみじみ。


さて。
これまでブログサービスと、バナーの貼り方についてご説明してきました。
公式への登録も済んだし!これでいろんな人が見てくれるに違いない!
ま確かにそうなんですが、もう一工夫してみましょう。

私も今までいろんなブログを作ってきましたが
アクセス数はなかなか伸びませんでした。
当然コメントもないし…んですぐやめちゃうわけです。
私の今のブログは理由はよくわかりませんがおかげさまでいろんな人から
支持を受ける形となりました。

ただ記事を書けばいいってもんじゃないのが最近のブログです。
自分から見てもらえるような努力を多少でもしないといかんのです。

そこで。



ブログをより多くの人に見てもらえるようにするためのサービスも
今の時代結構あります。
一番の方法はランキングへ登録することです。
「そんなこといったって上位目指せないよ~」と思ったでしょ!
そうじゃないんです。
ランキング登録は別に上位を目指すことだけが目的じゃありません。

いろんな人のブログを見たい!と思う人の多くはランキングサイトへ行きます。
そのランキングサイトで検索したりする人が多いです。
「オンラインゲーム関係のブログないかな~」とか。
そこで自分のブログ登録しておけば、その検索に引っかかるわけです。
もしかしたらその人が見に来てくれるかもしれません。

さらに、ブログランキングには「ping送信機能」というものが付いていることがほとんどです。
「なにそれ?」という方もいるかもしれません。
簡単に言うと、ブログの記事を書いた時にそれが自動的にいろんなブログポータルサイト等へ
「新着記事あるど~」とお知らせしてくれて「新着記事一覧」などがあるサイトには
そこに勝手にのっかるというかなり便利な機能です。
使わない手は無いでしょ!

「登録したけどアクセスしてくれる人増えないんだけど!」
という人もいるかもしれません。そればっかりは私にもどうしようもないので…
あくまでも「見てくれる人が増える可能性のある方法」を説明してると思ってね(´・ω・`)

というわけで、有名どころのランキングサイトや便利ツールなどを
ここで紹介しておきます。
当たり前だけど料金がかかるものはないのでとりあえず登録してみるのも手かも。
ちなみに私は一応全部登録してます。
あ、大学生じゃないので大学生の以外ね(ノ∀`)

サービス名 どんなとこ?
Pingoo! pign(ブログ更新しましたよっていう情報)を、一括でいろんなブログポータルサイトに送信してくれる サイト。かなり便利です。何気に私も登録中。トップページに各ブログサービスのping設定方法が書いてあるので非常に便利。
ブログランキング・くつろぐ こちらもランキングサイト。プロフィール機能があるのでよりコミュニケーションを重視したい人にはおススメ。プロフィール出したくない時は出さないことも可能。
人気ブログランキング 有名なブログランキングです。ブログっていうサービスが出来た当初からある老舗。 ユーザー数も多いのでいろんな人の目に付きやすいよ。
にほんブログ村 こちらもブログのランキングサイトです。ping送信対応。
Blogpeople 自分だけのリンクリストが作れるブログランキング。ブログある人もない人も登録可能。
大学生ブロガー 大学生のための大学生による人気ブログランキングサイトです。大学生同士の交流にも便利ですよん。
変り種サイト どんなとこ?
Another Me for gamers オンラインゲームユーザーのためのコミュニティサイト。ブログではなく、どっちかっていうとmixiのようなSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)です。 同じゲームをプレイしている人同士でつながることができたり、新しい友達を見つけることができるかも。
こんなところかなぁ。
ping送信機能については対応していないブログサービスもあります。
自分のブログが対応しているかどうか確認してから設置方法に関しては
Pingoo!
ここのトップページにかなり詳しく書いてあるので是非読んでみてくださいな~。

まだまだランキングサイトやブログポータルサイトはたくさんあるので
探してみるのもいいかもしれないですな。
でもたくさん登録しすぎると管理が大変なのでそれだけはご注意を!

みんなもブログをつくろうぜ!

banner_01.gif
↑1日一回よろちくちく!
スポンサーサイト
ブログ便利ツール。 | 【2006-08-25(Fri) 17:58:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
いらっしゃいまし!
あなたは
人目のお客さんです!
フリーページ
リンク
