プロフィール

ナナ☆

Author:ナナ☆
REDSTONE緑鯖で活動中のナナ☆です。微運テイマです。若干健康も振ってます。あわてものです…。

目次みたいな。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
退院したよー。
どもーナナ☆です。

というわけで昨日ようやく退院しました!
1ヶ月の入院生活は精神的にもきつかったです…

病名は聞いたことない方多いと思いますが風邪ではなくてですね。

膠原病という病気です。膠原病にも色々あって、その中の
全身性エリテマトーデスという病気になってしまいました。
これは体の中の抗体が正常に働かず、自分の体を攻撃し続けるという
わけのわからん病気です。
熱がずーっと出続けていたのはこれが原因だったようです。

幸い私の場合は症状が軽いうちに発見されたので、熱が出るだけで
すんだのですが、それでもなかなかきつかったですねー。

今はステロイド系の薬を飲んでいるので沈静しています。
この薬飲むと、その暴れている抗体を抑える効果があるのですが、
体を保護するあらゆる抗体を全部抑えてしまうので、感染症や風邪ひいたらかなり危険らしいのです。
自分でかなり気をつけないといかんので、めんどくさがりな私にとってはなかなか大変な作業(ノ∀`)

この薬の量を徐々に減らしても熱が出なくなればひとまずオッケーなようです。
とりあえず今は薬の量まだ多いですが、熱でなくなったので退院となりました。あとは通院治療になります。

1ヶ月間の入院生活で色々考えさせられましたねー。
1ヶ月前に診察にいっていきなり聞いたこともない病名言われて
「入院だね」って言われて…
私の体はどうなってしまうんだろうと、ホント不安な日々でした。
仕事もどうしたらいいのかとかね…
最初の1週間は毎日泣いてましたよ。

会社の上司がとても理解のある人で、クビになるの覚悟してたんですが
「体が落ち着くまでは仕事のことは気にせずにゆっくり休みなさい」
とおっしゃってくださいまして。
いやいやホントいい会社にめぐりあったなぁと…
人数少ない会社なので1人いないと他の人に結構負担かかってしまうのでネ…

でも家族や彼氏や友人に支えられて何とか乗り越えられました。
私よりひどい病気で苦しんでいる人はいっぱいいるんだもんなと。
こんなことでへこたれたらあかんなと。
同じ病棟にもっとひどい膠原病の方とかいらっしゃったので
比べてはいけないんだろうけどしみじみそう思いました。

これは完治することがなく、今は落ち着いていますがまた再発する
可能性の高い病気なんですねー。
だから国で難病指定されている病気なんですな。
そういうのあるってもの知らなかったよー。

何を書こうと思ってこの記事かいたのかよくわからなくなってきた…

つまりみんな、人間いつ何が起こるかわからんってことだ!


軽いな!


というわけでぼちぼちゲームはやっていくので
またみんなよろしくお願いしますね。遊んでね。


※前々回の記事へのコメントありがとうございました。
 今回は申し訳ないですがコメント返しを控えさせていただきます。
 だいぶ時間たってしまったしね…ごめんなさい(´・ω・`)
 前回の記事も励ましのコメントホントに嬉しかったです。
 でもなんとなくまだコメントちゃんとお返しできる元気がないので
 コメント返しこちらもお休みさせてください。
 せっかく書いてくれたのに申し訳ないです。

 次からはちゃんとお返事いたします!
スポンサーサイト


その他もろもろ。 | 【2007-04-29(Sun) 10:31:58】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント
退院おめでとうございます。体が本調子になるまでは、ゆっくり静養してください。お元気に早くなられることを願っております。元気になってドロップ報告をみせてくださいね^^
2007-04-29 日 15:38:30 | URL | 白竜 #- [ 編集]
おかえりなさいましー^^
このドロップ報告を見るのが楽しみの一つだったので
是非ドロップ報告お願いしますw
まずは体のことを重視してゆっくり静養してから
戻ってきてくださいね^^
2007-04-30 月 06:19:23 | URL | £ユウナ£ #- [ 編集]
退院キタ━( ゚Д゚)・∀・)=゚ω゚)━!!!
キタ━( ゚Д゚)・∀・)=゚ω゚)━!!!
キタ━( ゚Д゚)・∀・)=゚ω゚)━!!!(ry

はい、しつこいと悪化しますね(オイ
とにかく、退院出来て良かったです(´;ω;`)ウッ

これからも更新楽しみにしてます^^

*BLOG移転しましたのでURLに新しい方付けましたのでよろしければLINKの変更お願いします
2007-04-30 月 17:23:16 | URL | souryu #.wDIoLh2 [ 編集]
ずっと、友ろくが光らず、心配していたのですが、入院とは…(´・ω・`)
CHAMEは昨日から耳が痛いです。
それはなぜっかって?耳かきが趣味(大袈裟)で、耳かきしすぎてすっごいかるい中耳炎になったから(ノ∀`)
こうなると、1日痛いので「もう2度とかくもんか!」と思うのですが、もう何度目になるだろうか…
大事にしなくては。
というわけで、ナナシャンもお大事に・・・(´・ω・`)
2007-05-01 火 18:13:53 | URL | CHAME #- [ 編集]

お帰りなさいませ、お嬢様w

お体にはお気をつけてw
2007-05-02 水 22:39:14 | URL | 赤槍子 #- [ 編集]
>白竜さん
ありがとうございます!
今はもう普通に生活できるようになったので
むなしいドロップをこれからもちびちび報告していきます(ノ∀`)

>£ユウナ£さん
イベントのときにも声かけてくださってありがとうございました!
微運どころか貧乏テイマになりつつありますが
ぼつぼつやっていきますよー!

>souryuさん
ちょっと前の記事でもコメントいただいてたのに
返せなくてすんませんでした(´;ェ;`)
退院後、今のところ順調ですのでまたまったり
がんばっていきますよー!

>CHAMEたん
久しぶりだね!もう大分元気さ!
ていうか中耳炎はバカにできないからほじりすぎはあかんよ!
またゲーム内で遊んでね~(*´ェ`*)

>赤槍子さん
赤槍子さん…=あめさんかしら。
どうもありがとうございますん!
ちがったらごめんなさい(´・ω・`)

2007-05-04 金 09:22:49 | URL | ナナ☆ #- [ 編集]
ボクの相方の母親も膠原病だそうで大変です。

遺伝性が結構あるらしく、ちょっぴりビクビク><


しかし無事退院してよかった。

おかえりなさい。
2007-05-06 日 03:20:17 | URL | ドS勇者ライザ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
いらっしゃいまし!
あなたは
人目のお客さんです!
フリーページ
リンク
