プロフィール

ナナ☆

Author:ナナ☆
REDSTONE緑鯖で活動中のナナ☆です。微運テイマです。若干健康も振ってます。あわてものです…。

目次みたいな。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
テーブルを作ろう!上級編
どもですーナナ☆ですー。
この1週間、1度もインしていません。
ちょっと忙しかったのと、やる気がおきないのと
RSに限界を感じているのと…。
しかしつい癖でウェブマニーをスフィア分買ってしまった私。
いつインするかはまだ未定ですが、そのうちね…
ただ公式はもうしばらくしたら外すかもしれません。
RSにインしなくなることが続くようであれば
今後はブログの作り方とか小技的な部分を中心とした
ブログにしていこうかなとも考えています。
ま、あくまでも予定です。私気まぐれなので(´ー`)y-~~

さて。
今日は前回の記事でも告知しました、テーブルを作ろう上級編です。
中級で終わっていることをすっかり忘れておりました(ノ∀`)



テーブルを作ろう上級編
今回は今まで簡単にご紹介したタグの使い方も盛り込んでサンプルテーブル作りました。
横幅がまちまちなので好きなの使ってくださいな。
テーブル多少わかる方は全体のテーブル横サイズ(widthで指定)の
数字(550とか)をブログの幅に合わせて多少変えるといいかと思います。
というわけで、用途に合わせたテーブルタグをご紹介しています。
コピペすればすぐ使えるようになっているので気に入ったら
お持ち帰りしてねー。
質問や「わからん!」ってことがあればコメントお願いします。

■シンプルテーブル■
サンプル画像はクリックで拡大。
以下のソースをコピペして使ってね。(ctrl+Aキーで全選択)
なんだかごちゃごちゃですがこれコピペすれば
サンプルの通りのができますよん。
#FFAA21など、#のあとに書いてあるの6桁の記号は はカラーコードです。
ここの色(記号)を変えると枠線やセルの色をかえられます。
<テンプレーNo.1>
sample1
おいらが昔使っていた(今も使ってるけど)テーブル。
色違い。
<テンプレーNo.2>
sample2


それぞれのコンテンツにタイトルを入れました。
<テンプレーNo.3>
sample3
バナーをいっぱい使いたい人用。
<テンプレーNo.4>
sample4


バナー(88×40)を縦に並べよう。
てな感じで今回は4パターンのテーブル作ってみました。
テーブルにするのはそんなに時間かからないんだけど
デザイン考えるのに時間かかるねやっぱ…
楽天で使用する場合はトップページ自由欄の「自動改行無し」
を選択してタグを貼り付けてくださいな。

みんなもブログを作ろうぜ!
banner_01.gif
↑1日一回よろちくちく!
ブログ小技集。 | 【2006-10-07(Sat) 17:43:47】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

太陽が出たり隠れたり、寒かったり暑かったり、
とても過ごしやすい季節になってきましたね^^
こんばんは。ほたてです。

INしなくなるかもしれないのねー?寂しいわ><
最近Lv上げ頑張ろうと思ってカリカリしてるのだけどもー、
どうも固定メンバいないと飽きちゃうのね。
固定メンバ8人PTだったころが懐かしいよママ( ´△`)
水鯖も飽きちゃったしい(o´・д・`o)

みんなINしてないみたいだし・・
もしかして数日前のねりま君の気分かな(´・ω・`)

まぁ・・・おいらは元気でやってますよっ!!
じゃじゃじゃあね~~(。・ω・)ノシ
2006-10-07 土 22:46:30 | URL | ほたて #- [ 編集]
ちょっと前までは8人もいたんだよな~…
そう考えるとさびしくなったもんだ(´・ω・`)

インしなくなるというよりは
回数が激減すると思うのよー。
昨日も夜12時くらいにインしようとしたけど
接続障害かなんかでいつになっても入れなくてね…
もううんざりって感じです( ´_ゝ`)

でもほたてちゃんには会いたいし
ラブ様も気になるのでまたインするさー
今日インに試みてみる(`・ω・´)b
2006-10-08 日 12:53:56 | URL | ナナ☆ #- [ 編集]
 どもども、こんにちわ!黄鯖のとまと。こととまとんです。

 そーですか・・・。さみしくなります。なんたって、ナナ☆しゃんは、おいらの師匠!!おいらがブログを書くようになったきっかけをくれた方!!!さみしいです。
 諸事情があるかとは思いますが、頑張ってくださいね!!!時間おくと、うまく行く事もあると思うので、ナナ☆しゃんが好転しますように、願っております!!!!!
2006-10-08 日 15:51:10 | URL | とまと。 #- [ 編集]
アリアンで露店めぐりをしてると、今日はナナさんどこかな~とか少しストーカーっぽいことしてますが、最近見かけなくてちょっと寂しかったり(´・ω・`)
イロイロあったり、忙しかったり、あると思いますが、体に気をつけてくださいね(´・ω・`)
2006-10-09 月 14:32:23 | URL | CHAME #- [ 編集]

ブログ見ました(`・ω・)b
復帰ガンバです(`・ω・)b
2006-10-10 火 15:11:54 | URL | ロンティ #- [ 編集]
このところ庭の様子も少しづつ秋らしい気配が感じられるようになり、いかがお過ごしでいられるのかと思う所存でございます。

ナナ姫殿におきましては以前メインクエストの達成のためにご協力いただいたことは誠ににうれしく思いこのラクロス、感謝しておりますことは伝えても伝え切れません。

それでは、今後の姫殿のご繁栄また御発達を願、ふつつかながら上記の事柄を御挨拶に代えさせて頂きたいと思います。
また、フロイント・フォン・リーベの守・ラブ殿にもよろしくお伝えください。では失礼したします。
                                 僧傭兵ラクロス
2006-10-12 木 12:22:45 | URL | ラクロス #VCzxq6sU [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-13 金 02:03:16 | | # [ 編集]
>とまと。さん
イン数はだいぶ減りましたが
それでもちょこちょこ狩りはしておりますよ~。
私はとにかく気まぐれな飽き性なので(最悪)
てけとうにやってると思います!
とまとさんもてけとうに見守ってくださいな(´・ω・`)

>CHAMEたん
元気かね~?
私はなんだかんだで元気よ~。
相変わらず持病は多いけどね( ´ー`)
最近天球集めるのに凝ってて、凝りすぎて銀行イパイになったので
「たまや」をたまに開いてるよ!
ダジャレじゃないよ!!

>ロンティさん
どもども(`・ω・´)b
今ちょっと私生活もばたばたしているので
もうしばらくしたら安定するかもです(`・ω・)b
ありがとうございますー。

>ラクロスさん
ご丁寧にありがとうございます(;´▽`A``
短い間だった上に私ほとんどインできませんでしたが
お世話になりました~。
ギルドに戻ってもまた遊んでくださいね!

>非公開の方へ
わざわざ書き込みありがとうございました。
まだ残ってますので土日のどちらかで
耳いただければお譲りしますよ~ん。
お待ちしております^^
2006-10-13 金 18:00:30 | URL | ナナ☆ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
いらっしゃいまし!
あなたは
人目のお客さんです!
フリーページ
リンク
